ニュース -NEWS

2016.07.09

平成28年度神奈川県春季クラブ選手権大会 1部リーグ 優勝!!  VS六郷クラブ

2016年7月3日 気温30度越えの猛暑の中、保土ヶ谷球技場にて六郷クラブさんと東日本選手権神奈川代表の座をかけた、決勝戦が行われました。

六郷クラブさんとは毎試合接戦になるライバル関係。

この日の試合は、立ち上がりからフジクラブの集中力が冴え、六郷クラブさんのミスなどから4連続トライ。このままフジのペースで試合が進むかと思われましたが、セットプレーが安定しないフジクラブは徐々にプレッシャーを受けトライを奪われる。

そこからはお互いの意地と意地のぶつかり合いでリザーブメンバー含めての総力戦となりましたが、結果として33-17で逃げ切ることができ、2年連続で東日本選手権に進むことができました!!

たくさんの課題が見つかる試合となりましたが、春からの成長を感じられる試合になりました。

東日本選手権や今年度から参戦のトップクラブリーグでは強豪クラブとの連戦が控えています。

チームとしてのレベルUPだけでなく、個々人のレベルUPも必要となるので、限られた時間の中で意識をもってトレーニングしていきましょう!!

応援ありがとうございました!!!

戻る

湘南フジクラブ

トップクラブリーグでの勝利を目指して活動しています。

ページの先頭へ